オーバークロックを採用している「ASUS ROG Phone」

Filed Under (未分類) by admin on 10-10-2021

“他にはないユニークなアイディアで構成されているゲーミングスマホを探している人には、「ASUS ROG Phone」がオススメです。
ASUS ROG Phoneは、価格が「約119,500円」のハイエンドモデルとなりますが、価格については他のハイエンドモデルよりも高い・・・という評価になります。ですが、ASUS ROG Phoneはゲーミングスマホとしては最高峰のスペックを誇るので、唯一無二のゲーミングスマホを探している人にもオススメできるのです。
また、このようなハイスペックスマートフォンが求められるようになった背景には、ゲームアプリのグラフィックが一気に向上したことにあります。最近では3Dゲームが人気で、かつオンライン対戦などのコンテンツも充実しているため、数年前の標準的なスペックでは動作がカクカクすることが多いため、安易に格安スマホには手を出さないほうがよいでしょう。
ASUS ROG Phoneの特徴となりますが、「チップセットにオーバークロック版snapdragon845」が採用されています。オーバークロックとは、本来の性能を超える性能をなんらかの方法で得ていることを言うのですが、素人がオーバークロックをしようとすると端末を壊してしまうこともあるため、危惧すべき行動として知られています。しかしASUS ROG Phoneは、メーカーが本気で向上させた信頼のあるオーバークロックとなりますので、こちらも含めてASUS ROG Phoneは唯一無二のゲーミングスマホなのです。
ゲーミングスマホのトップメーカーですら、今のところはオーバークロックにあまり触れていないため、ゲーミングスマホとして最高の性能を誇るといっても過言ではありません。
しかもASUS ROG Phoneは、「リフレッシュレート90Hz、有機ELディスプレイ採用」となっているので、ゲームグラフィックの出力についても最高の性能を誇るのです。先ほど格安スマホは動作が怪しいと案内しましたが、格安スマホは映像出力、機能に問題を抱えている、OSが古いなどの問題も起きやすいので、最新のゲームアプリをプレイしたい方にはまったくオススメできません。
ASUS ROG Phoneのその他の機能では、「高効率排熱機構」となっているため長時間のゲームプレイでも、動作が不安定になりづらい強みがあります。さらに、操作性を向上させる「側面タッチセンサー採用」となっているため、あらゆるゲームのプレイを想定して開発されているゲーミングスマホなのです。
ASUS ROG Phoneは「ゲーマーのためのスマートフォン」とも言われているのですが、その理由は周辺パーツが充実しているところにあります。例えば、より高い冷却効果を得たいのであれば外付けファン、プレイ時の操作性を改善したいのであればコントロールパッドのような対応も可能です。”

Post a comment