SIMフリースマホの選び方・価格帯について

Filed Under (未分類) by admin on 28-11-2021

“Simフリースマホは、多様な通信事業者のSIMカードを挿入して使用できるスマホのこと。格安SIMを使えば月々にかかる携帯代を節約することができるので注目されています。ここではSIMフリースマホの選び方は、価格帯についてまとめてみましょう。
【SIMフリースマホの特徴】
SIMフリースマホは、様々な通信事業者が提供するSIMカードから、自分で選んで使うことできます。スマホなどのモバイルデバイス端末を購入したキャリアのSIMカードに縛られることはなく、使い勝手や価格などを考慮して好きなものをチョイスできます。回線自体はドコモ、ソフトバンク、auなど大手キャリアのものを利用しているので特に問題はありません。
さらに現地のSIMカードが使用できるスマホモデルであれば、SIMカードを差し替えるだけでそのまま海外でも使用することができます。ローミング費用が発生しないので、旅行先でも気軽に通信・通話を利用できるでしょう。
【SIMカードのサイズっていくつか種類があるの?】
SIMカードのサイズには大きい方から
・標準SIM
・microSIM
・nanoSIM
の3種類があります。
スマホやタブレット端末の性能向上に伴って、SIMカードもどんどん小型になっています。現在販売されている多くのデバイスには一番小さいnanoSIMが採用されていますよ。SIMフリースマホを購入する際には、SIMカードのサイズもきちんと確認しておきましょう。
【SIMフリースマホの価格帯はどれくらいなの?】
SIMフリースマホにはいくつかの価格帯があります。それぞれまとめてみましょう。
<ハイエンドモデル>
ハイエンドモデルは8万円以上の価格帯のスマホです。ゲームや動画撮影をよくするという方におすすめのモデルで、高性能CPUと8GBまたはそれ以上の大容量メモリを搭載しているものが多いのが特徴。3Dなど高度なグラフィック処理にも対応しており、ゲームや動画を見る機会が多くても、快適に使用できます。またハイエンドモデルの中にはゲームプレイに特化したモデルも発売されていますよ。
<ミドルレンジモデル>
ミドルレンジモデルは4~8万円の価格帯のスマホです。比較的リーズナブルな価格帯でありながら、ハイエンドモデルにも劣らない性能を持った製品が揃っているので満足度は高め。SNSの利用が多い、動画の視聴をするなど一般的なスマホの使用をするのであれば、十分に快適です。またミドルレンジモデルには、カメラ性能が優れている製品が多いので、コンデジ代わりとしても重宝できるでしょう。
<エントリーモデル>
エントリーモデルは4万円未満のスマホです。「格安スマホ」とも呼ばれていて、低価格が魅力で、気軽に購入できるモデルと言えます。格安SIMカードと組み合わせれば、購入時にかかる費用も抑えることができ、月々のコストも節約可能です。学生や、初めてスマホを購入する方、2台目のスマホが欲しい方などにおすすめ。リーズナブルな価格で購入できるものの、おサイフケータイや防水機能に対応しているモデルも登場しているのでチェックしてみましょう。”

Post a comment