インスタグラムの注意事項、禁止事項を徹底レクチャー♪

Filed Under (未分類) by admin on 23-12-2021

“インスタグラムは規約違反をすると、アカウントが凍結されてしまうことがあります。ここではインスタグラムの知っておくべき禁止事項と注意点についてまとめてみましょう。
【インスタグラムの禁止事項とは?】
インスタグラムでは、投稿した内容によって凍結・停止・解除対象になりやすいので注意が必要です。以下の6種類の投稿は避けましょう。
・投稿する写真の著作権を所有していない
インスタグラムでは著作権に厳しいです。自分が著作権を所有している写真の投稿か、許可を得た写真を投稿するようにしましょう。
・ヌード、全裸、半裸の写真や卑猥な投稿
性的な内容の投稿は、インスタグラムだけではなく多くのSNSで禁止事項となっています。赤ちゃんであっても半裸や全裸はNGなので注意が必要でしょう。保育系サービスなどのアカウントは注意が必要です。
・テロ、組織犯罪を支援したり、エールを送ったりする投稿
日本ではあまりなじみはありませんが、海外ではテロが頻発しています。テログループに賛同・共感するコメントや投稿はNGです。
・性的サービス、違法薬物の売買・あっせんをおこなう投稿
法律に接触する投稿は絶対に禁止です。売春、買春や覚せい剤や麻薬などの違法薬物の売買・あっせん投稿は絶対にいけません。
・人種、性別を理由とした差別を助長する投稿
人種や性別の差別は全世界で問題となっています。このような差別を助長する投稿は、無用な争いを引き起こしてしまうので注意が必要です。
・暴力的な投稿
暴力的な投稿に関しては、基本的にNGです。
【インスタグラムDMの注意点とは?】
企業がDMを利用する場合、自社の宣伝をしようとむやみやたらにたくさんの人たちに送り続けてしまうことがあります。このような行為を続けていると、規約違反とみなされDMに使用制限をかけられてしまうことがあるのです。
ちなみにDMの停止措置は一時的なものなので、時間が経てば再びDMは利用できるようになりますが、頻繁に同じようなことをしていると今度はDM停止ではなく、アカウント停止になってしまうこともあるので注意しましょう。
【ハッシュタグにも禁止事項はある?】
ハッシュタグをつけて投稿すると、多くの集客が見込めます。そのため多くの企業アカウントではハッシュタグをうまく活用しているでしょう。しかしハッシュタグの中にも禁止されている事項があるので気を付けなければなりません。
以下は禁止されているハッシュタグです。
・性的な表現・スラング
#sexy、#porn、#breast、#lesbian、#fuck、#nudeなど性的な表現やスラングが含まれるハッシュタグは禁止です。
・有名すぎる、使用頻度が高いハッシュタグ
Instagramの略称である#igや#instagramなどは禁止されています。
また、#popular、#goddessなどは投稿数が多すぎ、ハッシュタグの意味がなくなるため禁止されていますよ。

Post a comment