大手キャリアの格安プランは5G通信に対応している?

Filed Under (未分類) by admin on 20-04-2022

“大手キャリア、格安SIMなど様々な会社で5Gに対応しているプランが登場しています。ではキャリアの格安プランは5Gに対応しているのでしょうか?ここではキャリアの格安プランについてまとめてみましょう。
【5G対応の大手キャリアの格安プランとは?】
ドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリアでは格安プランを相次いでスタートさせています。今回は大手キャリアの格安プラン、格安ブランドの5G対応についてまとめてみましょう。
<ahamo>
ドコモが提供するahamoは、オンライン限定の格安料金プランになります。docomoショップでの取り扱いはなく、全てオンラインでの手続きになるのが特徴です。ahamoでは、5G通信に関してはデフォルトとなっているので、別途オプションに加入する必要はありません。データ容量は20GBで月額基本料金は2,970円です。通話料は5分以内であれば国内通話が無料となっているので、短時間の通話しかしない方には魅力的ですね。またデータ容量が超過した場合には、最大1Mbpsの速度制限がかかるので注意が必要です。
<povo>
povoはauが提供するオンライン専用の格安料金プランになります。月額基本料金は0円で、各自必要なオプションをトッピングしていくという仕組みになっています。povoでは5G通信がもともとの対応となっているので、こちらに対するトッピング(オプション)は必要ありません。
利用データ容量に関しては1GB、3GB、20GB、60GB、150GB、無制限から選択が可能で、音声通話は30秒22円となっています。通話する頻度が高い人は通話かけ放題(月額1,650円)をトッピングした方がよいでしょう。
<LINEMO>
ソフトバンクが提供するLINEMOも、ahamoとpovoと同様にオンライン限定の格安料金プランになります。データ容量20GBスマホプランの他に、3GBのミニプランもあるので、容量をあまり必要としない人にも選びやすいプラン設定になっています。
こちらのLINEMOに関しても5Gは標準対応しているので、別途オプションを申し込む必要はありません。5Gに対応しているスマホをお持ちの方であれば、自動的に5G通信が利用できるようになっています。
LINEMOの特徴と言えば、利用できるデータ容量とは別にLINEのアプリでのデータ容量が使い放題であること。LINEのヘビーユーザーにはかなりメリットが大きいプランと言えるでしょう。LINEトーク、音声通話、ビデオ通話で使用する通信量に関しては消費されないため、LINEでの連絡を頻繁に行う人におすすめです。音声通話に関しては30秒22円になっているので、通話が多い場合にはオプション加入がよいでしょう。
【5Gは格安プランでお安く利用できる】
大手キャリアの格安プランや格安SIMでは5Gに対応しているプランが数多く登場しています。少しでも安く5G通信を行いたいというのであれば、このような格安プランを検討してみるのがおすすめです。まずは5Gに対応しているスマホ端末を用意することも忘れないでくださいね。”

Post a comment