とりあえず安くて性能のよいゲーミングスマホが欲しい人向け「Xiaomi 11T Pro」

Filed Under (未分類) by admin on 17-06-2022

“スマートフォンブランドにこだわりがない、安いスマートフォンの販売実績が多く信頼できるところならどこでもよい・・・というケースでは、「Xiaomi 11T Pro」のゲーミングスマホと相性抜群です。
Xiaomiは「SIMフリースマホの販売実績が豊富」なスマートフォンブランドで、しかも、今では数多くのミドルレンジモデルで成功をおさめている実績もあります。なにより、安かろう悪かろうの要素が少なく、Xiaomi 11T Proについても、「5,000mAhの大容量バッテリー搭載モデル」となっています。
これのなにがすごいのか・・・というと、未だにバッテリー容量はスマートフォンブランドに左右されているところです。たとえば、AppleのiPhoneなど一部のスマートフォンでは3,000mAhを少し超える程度のバッテリー容量で、「バッテリー容量が多い」というキャッチコピーをよく見かけます。
ですが今では、「4,000~6,000mAhの大容量バッテリー搭載モデルが多数」の時代なので、基本的にXiaomi 11T Proクラスのスマートフォンでなければ、ゲームアプリを長時間プレイするのは容易ではありません。
このようにXiaomi 11T Proは、最新のモデルやハイエンドモデルと呼ばれる最上位モデルと肩を並べているところがすごいのです。実は本体価格が高い、解像度やカメラ性能が劣るという要素もXiaomi 11T Proにはないので、SIMフリースマホであることを考えると、かなり納得できるコストパフォーマンスが高いスマートフォンと言えます。
しかも、Xiaomi 11T Proはこれほどすぐれているのに、「フル充電にかかる時間はなんと17分ほど」とされています。こちらについてもゲーミングスマホ選びではチェックしたほうがよいのですが、いまだにフル充電に1時間かかるタイプは存在します。急速充電に対応しているスマートフォンは、Xiaomi 11T Proのように充電時間を明記していることが多いので、こちらも可能であればチェックしておいたほうが無難でしょう。
Xiaomi 11T Proの詳細スペックですが、「CPUがSnapdragon 888、動作周波数は2.84GHz、RAMは8GB、リフレッシュレートは120Hz」となります。驚くべきことにXiaomi 11T Proは、CPUがsnapdragon 888と最新のものが搭載されているのです。ただし、ハイエンドモデルと比較した場合は、RAM、リフレッシュレートともに劣りますので、高負荷が予想されるゲームアプリでもサクサク動作するかは不透明です。
Xiaomi 11T Proのそのほかのスペックですが、「解像度が2,400×1,080、サウンド性能はデュアル専用スピーカー、Dolby Atmos対応、ハイレゾオーディオ認証、バッテリー容量は5,000mAh、本体サイズは164.1×76.9×8.8mm、販売キャリアはSIMフリー、OCN モバイル ONE」となります。
最近ではゲーミングスマホでもサウンド性能にこだわる人が増えてきました。Xiaomi 11T Proは、サウンド性能でも高品質と言われているハイレゾ音源対応となっているので、こちらについても安心してプレイできます。
しかもXiaomi 11T Proは、「ディスプレイが10億色以上の色彩表現に対応している有機EL採用」モデルなので、トップクラスのグラフィックスにもこだわりを感じます。”

Post a comment