「6~18歳のスマホデビューに選びたい格安スマホNo1」のワイモバイルの特徴とは

Filed Under (未分類) by admin on 12-08-2022

“ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルは、お子さんに持たせるスマホとして人気の格安ブランドです。ここではワイモバイルの魅力に迫ってみましょう。
【家族割が充実している】
「6~18歳のスマホデビューに選びたい格安スマホNo1」にも選ばれているワイモバイルの魅力の1つが「家族割」です。ワイモバイルの家族割は2回線目以降の基本使用料がなんと月額990円~となっています。990円なのはシンプルSのプランで、通常であれば2178円のところが家族割が適用されるとずっと990円の料金設定になります。さらにプランMでも2090円、プランLでも2970円と格安なので、家族そろってワイモバイルにするのがお得でしょう。
この家族割は、同居じゃなくてもOKなので、1人暮らしを始めたお子さんでも適用できますし、最大9回線まで契約が可能です。例えば家族4人で契約をした場合、毎月3565円の割引が受けられ、年間に計算すると42,768円もお得になるのです。家族4人ともがSプランにすれば、月額料金は4人全員で5,148円という安さになりますよ。
【お子様へのスマホお下がりができる】
ワイモバイルではSIM単体での契約も可能です。そのため親御さんが以前使用していた古くなったスマホをお子さんにお下がりすることもできます。そうすれば端末代金の節約になるでしょう。もちろんSIM単体での契約でも家族割が適用されます。さらに他社回線から乗り換えしてシンプルM/Lを契約すれば、10,000円のキャッシュバックが受けられます。
【ソフトバンクの各種サービス・割引はそのまま適用される】
ソフトバンクで契約中の方であれば、ワイモバイルに乗り換えたとしてもソフトバンクの各種サービス、割引はそのまま利用できます。それでいて料金は安くなるので、ソフトバンクからの乗り換えが最もお得と言えるでしょう。またソフトバンクのサブブランドなので、通信回線は高品質で安定しているのが特徴。全国各地にショップもあるので、対面でのサポートを利用したいという方でも利用しやすいですよ。
【データ量は翌月繰り越しでお得】
ワイモバイルでは、2021年8月より余ったデータ量は翌月に繰り越し対応できるようになりました。この繰り越しサービスによって、より便利に利用できるようになります。
さらに申込プランに応じてデータ量は決まっているものの「データ増量無料キャンペーン」というサービスがあります。このサービスを利用すれば、お得にデータ量を利用できますよ。データ増量オプションは通常は月額550円となっていますが、オプションを初めて申し込む場合は、1年間は無料で利用できます。つまり1年間は、基本料金は変わらずに、データ量だけ増量されるのでかなりお得ですよ。”Galaxy Sim free smartphone

Post a comment