人気のiPhoneシリーズ「Apple iPhone 12」

Filed Under (未分類) by admin on 17-08-2022

“スマートフォンについてよく知らない人でも「iPhoneシリーズ」を知っている人は多いです。世界ではトップクラスのシェアをほこるiPhoneシリーズですが、今では、「Apple iPhone 12」がiPhoneシリーズの中でも特に注目を集めているので、なぜApple iPhone 12は人気なのかを案内していきます。
Apple iPhone 12の詳細スペックですが、「サイズが約71.5mm×146.7mm×7.4mmm、重量は約162g、ディスプレイサイズは6.1インチ、カメラはメイン:約1,200万画素、サブ:約1,200万画素」となります。すでにスマートフォンを持たれている人であればわかりますが、Apple iPhone 12はものすごく軽いです。
スマートフォンの重量の補足となりますが、基本的に今では6インチ以上のワイドディスプレイのスマートフォンが増えているため、重量も200g以上と重めのものが増えてきました。実際に重量については人それぞれで捉え方はちがってくるのですが、160g前後で軽さを実感できるレベルです。
Apple iPhone 12は重量以外にもメリットがあり、たとえば、「バッテリー容量が最大17時間のビデオ再生、最大15時間のビデオ再生」に対応しているレベルなので、バッテリー容量についてはApple iPhone 12以前のモデルとは勝負にならないレベルで進化しています。
しかもApple iPhone 12は処理性能も高く、「CPUがA14 Bionicチップ、ROMは64GB(128GB ※256GBは取り扱いなし)」となっています。CPUは最新のパーツが搭載されているものほど処理性能がよくなるのですが、Apple iPhone 12はCPU、メモリ、ストレージともに容量不足になる可能性が低いため、安く購入できるスマートフォンとは思えないほどに性能がよいです。
しかもApple iPhone 12は、「5G対応のスマートフォン、防水防塵機能あり、Super Retina XDRディスプレイ、デュアルカメラ搭載、おサイフケータイ機能あり」となっておりますので、Apple iPhone 12以前では見られなかったサービス機能も搭載されているのです。”

Post a comment