LINEMOへの乗り換えするメリット・デメリットと、お得にLINEMOへ乗り換える方法

Filed Under (未分類) by admin on 17-08-2023

“大手キャリアから格安SIM「LINEMO」に乗り換える人が増えています。ここではLINEMOへの乗り換えするメリット・デメリットや、お得にLINEMOへ乗り換える方法についてまとめてみましょう。
【LINEMOに乗り換えるメリットとは?】
LINEMOに乗り換えるメリットをまとめてみましょう。
<高品質通信が利用できる>
LINEMOでは従来のソフトバンク回線と同じMNO回線を使用しているので、通信速度が遅いということがありません。格安料金プランでありながら、MVNOと呼ばれる格安SIM回線と比べて圧倒的に通信速度が速く、高品質です。
<大手キャリアに比べて月額使用料が安い>
LINEMOの最大の魅力と言えば月額料金が安いこと。大手キャリアのプランと比べて月額料金を大幅に安くすることができます。
<LINEギガフリーが利用できる>
LINEMOのミニプランでは、LINEアプリで使ったデータ容量はカウントされないLINEギガフリーを利用することができるので、LINEユーザーにとっては非常に魅力的です。
<5Gに対応している>
LINEMOでは5Gに対応しており、ソフトバンクエリアで5Gを利用した高速通信が可能です。
<テザリングは無料で利用できる>
LINEMOは無料でテザリングを利用できます。
<乗り換え手数料は無料>
LINEMOは他キャリアへ乗り換える際のMNP転出手数料は無料です。
<好きなタイミングで解約・プラン変更可能>
LINEMOでは最低利用期間と契約期間の縛りはなし。どんなタイミングでも解約・プラン変更が可能です。
【LINEMOに乗り換えるデメリットとは?】
LINEMOに乗り換えるデメリットをまとめてみましょう。
<引き継ぎできないサービスあり>
ソフトバンクやワイモバイルなどソフトバンク系列からLINEMOに乗り換えた場合でも引き継げないサービスがあります。
<手続きはオンラインのみ>
LINEMOの手続きは、店頭手続きは一切なく、オンラインのみとなっています。
<スマホ機種の販売はなし>
LINEMOではSIMカードのみの販売で、スマホ機種の販売は行っていません。
<適用外になるサービスあり>
ソフトバンクやワイモバイルからの乗り換え時には各種料金割引が適用外になることがあります。適用外になるサービスは以下の通りです。
・新みんな家族割
・おうち割光セット
・Yahoo!プレミアムの利用料金割引
<キャリアメールは使用不可>
LINEMOではこれまでソフトバンクで使用していたキャリアメールが使用できません。
【お得にLINEMOへ乗り換える方法とは?】
LINEMOにできるだけお得に乗り換えたい!と言う人は多いでしょう。ここではお得にLINEMOへ乗り換える方法をまとめてみます。
<乗り換えるベストタイミングを見極めよう>
乗り換えをするタイミングによって、お得に乗り換えできるかが決まります。金銭面で余計な負担が発生しない時がタイミングとしてはベストです。乗り換えするベストタイミングは以下の通りです。
・解約月の料金
スマホ会社のほとんどは解約月の料金が日割り計算にはなりません。そのため締め日付近での解約が一番お得でしょう。
・解約違約金
大手キャリアでは違約金に関しては撤廃されています。しかし格安スマホ会社の中には、いまだに契約期間の縛りや違約金が発生するところもあります。公式サイトで事前に確認しておくことをおすすめします。
・契約月の料金
LINEMOの初月料金は日割り計算となるので、契約日については特に損をすることはありません。
<開催中キャンペーンを要チェック>
LINEMOでは乗り換えがお得になるキャンペーンが随時行われているので、そのキャンペーンをチェックしてみましょう。お得なキャンペーン時に契約すれば、数カ月実質タダで使用できることもあります。
Samsung Galaxy 最新スマートフォン

Post a comment